NIKKOR Z 100-400mm

Nikon Z9 カメラ

世の中 車はEV化
そしてカメラは、ミラーレス化

私が今使っているカメラは、かみさんと格闘の上GETした Nikon D850
さすがに趣味の範囲なので、D6までは無理だった。

とは言え、D850 めちゃめちゃ良いカメラです。
いや~、買った当時は化け物みたいなスペックだと思ったけど、Nikon Z9、まじ凄すぎ!
一眼とミラーレスを比べるのも何だけど。

最近 Nikonさん、工場閉鎖などあまり良いニュースは聞きませんでしたが、Nikon Zシリーズ凄い快進撃です!
Zシリーズのレンズの中で、「NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S」これが売れてるらしいですね~。

ヨドバシカメラ売れ筋ベストテン「デジタル一眼カメラ用交換レンズ」2022年2月上期ランキング1位だったそうで。
ニコン Zレンズシリーズ、写りもかなり評判が良いようで、Zレンズのラインナップも、だいぶ充実してきたし、Z9 欲しくなっちゃうなぁ。

Z6Ⅱも良いんだよね~。

Nikon Z9
>Amazon
>Rakuten

レンズの話のつもりが、カメラ本体の話になってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました