NHK 受信料不要

NHK 受信料不要 家電

そう言えば、ありましたありました。

ドン・キホーテの「NHK受信料不要テレビ」

NHK 受信料不要

NHK自体が「放送法64条1項に規定する協会の放送を受信することのできる受信設備にあたらない」と認めているようで、「受信契約の必要はありません」とはっきりとNHKの広報が言っているようだ。

チューナーが無いから、もちろん地上波自体が映らない。
で、代わりに Android が搭載されていて、インターネットで動画を視聴できるようになっているみたいだけど、結局はデカいPCモニターで、HDMIが付いてれば、Fire stick ぶっ挿していっちょ上がり!と言う手もあると思う。

NHK 受信料不要 ドン・キTV、結構売れてて在庫切れだったらしいけど、ボチボチ店頭に復活してきたみたいですね。

ちなみに値段は
・42V型 3万2780円
・24V型 2万1780円

最近ゲーミングモニターで、40インチ程度のPCモニターはざらにあると思うので・・・
アマゾンで調べてみたら、思ったより高かった(;’∀’)


LG モニター ディスプレイ 43UN700T-B 42.5インチ

そう考えると、モニターとして使うにしても、42インチで 32,780円は安いなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました