中華製アナログテスター レビュー

アナログテスター 抵抗測定 家電

大変、た・い・へ・ん、お待たせ致しました!
(誰も待ってねーよ・一人突っ込み)

やっと、アマゾンで1ヶ月待ちで買った、中華製アナログテスターのレビューでございます。
アナログテスター 中華製購入時の記事

いやー、自分自身、この日を待ちわびました。
本日、暇で暇で仕方がなかったので、とうとう思い出してしまいました。

中華製 アナログテスターの実力やいかに!?
それでは、参りましょ~!

前回 袋を開封し、テスターを取り出し、パッケージの確認
中華製アナログテスター

そして、中身を出し、暫し鑑賞~♪
中華製アナログテスター
見た目はまともっぽい。

テスターリードケーブルの長さはこんな感じ
中華製 アナログテスター リードケーブル

リードケーブルの端子の長さ
リードケーブル 端子長
コネクター側と測定端子側の長さがほとんど一緒www

そして、お約束の0設定ずれ
アナログテスター 0点ズレ
まー、ここは国産品でも、輸送中の振動などで多少ズレたりするだろうから仕方ない。
なにせ、中国から1ヶ月以上かけて、揺られて来てますからね。

一応、0設定の調整はOK
アナログテスター 0設定

ちょっと、無理やりズラしてみたりしてみた
アナログテスター 0点ズレ

そんなこんなで、いたずらをしたあと、実測開始!

AC100Vに、おもむろにぶっ挿す!
んんん~( ,,`・ω・´)ンンン?
75Vしか差してないぞ。
アナログテスター 100Vテスト

レンジを切り替えて、再チャレンジ
アナログテスター 100Vチェック
大きいレンジに切り替えたから、余計読みにくいけど、やっぱり75Vくらいしか差してない

はい、つぎっ!

抵抗を計ろうとしたら針が全く反応しなかったので、電池が入ってないであろうことを確認する
アナログテスター 裏面

ねじ1本で、裏蓋開封完了
アナログテスター 裏蓋

やはり電池は入ってなかった。(当たり前か)
アナログテスター 電池
で、電池を入れようとしても入らないΣ(・ω・ノ)ノ!

無理やり入れてみる
アナログテスター 端子曲がる
電池の+側の接点が、思い切り曲がっているけど、とりあえず入った

電池の長さで端子とケースが押された分、ケース幅が広がって、裏蓋が閉まらない。。。
アナログテスター 蓋閉まらない
けど、とりあえず無理矢理閉める

抵抗測定時の、0設定を確認
アナログテスター 0調整
微妙にズレてるけど、思ったよりズレてなかった

ちなみに、横のダイヤルで調整できます
アナログテスター 0調整

調整完了
アナログテスター 抵抗測定

そして、近くに放置されていた基盤で、適当に測ってみる
アナログテスター 抵抗測定

一応 針は動いたけど、抵抗値が合っているかどうかは不明
アナログテスター 抵抗測定
 
 
 
 
最終結果として、

だめだこりゃ~(゚Д゚;)

ちゃんとした、国内メーカー品を買いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました