月 写真

2022/03/12-17:04月-関東 カメラ

昨日、天気が良かったので、何となく空を見上げてみたら、月が綺麗に浮かび上がってたので、久しぶりに撮って見た。

日中に撮るのは、何年ぶりだろうか。

とりあえず手持ちで一発。

2022/03/12-17:02月-関東
2022/03/12 17:02頃 関東 
あっ、ホワイトバランスおかしい。
ジャスピンじゃないし、さすがに手持ちなので手振れしてるかな?
(ファイル容量の関係で解像度はかなりおとしてあります)

とは言え三脚持ってくるの面倒だから、そのまま手持ちで続行~。

はい、二枚目。
2022/03/12-17:04月-関東
2022/03/12 17:04頃 関東
肉眼で見たときは空の色がまだ青かったんですが、写真で撮るとだいぶ深い青になってしまってますね。
 
 
ほぼ同じ時間に撮った公園の街灯
D7200_2793-17-15

2022/03/12-17:04月-関東
上の写真と同じ時間だけど、レベル調整して空を暗くすると、こんな感じになった。
 
 
いったん家に戻り、もっと暗くなってから再度撮ることに。
 
2022/03/12-20:23月-関東
2022/03/12 20:23頃 関東
NIKON D7200 SIGMA500mm 1.3倍クロップ(APS-C 1.5倍x1.3倍で約1,000mm)
面白れー!
月の角度が、約3時間で90°位傾いてますね。

へえ~、回転しながら移動してるんだ~。
と、レベルの低い発見をして、自分で納得しましたとさ。。。

そろそろミラーレス欲しいなぁ。
Nikon Z6Ⅱ狙い撃ち~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました