職長 現場管理

工事現場 日記

今日は日曜、仕事休みだぜ!

ちょっくら電気屋パトロールでも行くか!
と思った矢先・・・
会社から電話が。

会社:「○○の現場で部材が入ってないらしいから、ちょっと見てきて欲しい」との連絡が! (゚Д゚;)

俺:「おいおい、その現場は俺の担当じゃないぞ!」

とは言えず、

俺:「あぁー、どうしたんですか? 伊藤さんの現場ですよね?」

会社:「伊藤に連絡したら、体調が悪いらしいんだよ・・・」

と言うことで、俺に回ってきたらしい。

一応、伊藤さんの代わりに牧田が行ってるらしいけど、まだ職長になったばかりだからなぁ。

心の叫び:「何だよ伊藤(さん)、どうせ二日酔いだろ! 土曜の夜、仲間と家で飲むから中田も来ないか?」

と誘われたのが、何よりの証拠。
オミクロンは重症化しにくいとは言われてるかもしれないけど、万が一のことを考えて丁重にお断りしたが・・・

って言うか、伊藤さん酔うと話がくどくてねぇ。
伊藤さんの家で飲むときは、基本手ぶらで飲み放題であと腐れなく飲ませてくれるから、給料前とか かなりありがたいんだけど。

あー、話がそれたけど、で、結局 急遽 現場を見に行くことに。
 
それ以前に、何で日曜なのに現場やってんだ!
と思ったら、明日祭日休みの職人さんが多いらしい。

そんなに現場が遅れてる感じもしないし、連休にしても問題なさそうだけど、休みが多いと給料が・・・と言うことで。

それで、肝心の部材がどうなってるのか?確認したら、やっぱり入ってない。

って、当たり前だろ!
今日、日曜だから!

路線便じゃ、配達指定しないと持って来ないだろ。。。
しかも日曜祭日配達は割増だぞ。
現場管理ちゃんとしてくれよ。

仕方なく、出荷元に連絡して(って言うか出荷元やってた)出荷日と送り状番号を聞いて運送屋に確認したら、配達店にあると言うことで現場に指示し取りに行かせた。

無事に部材も到着し、一件落着!

現場は1時間半くらい止まってたけど、その内1時間くらいはちょうど昼の時間だったので、実質ほとんど問題なし!

おぉー、やっぱ俺に言って正解だったな!(自分で自分を褒める~)

会社に連絡し、流れを報告して終了~!
(上長も日曜なのに何で会社にいるんだ?この件で出てきたのか、それとも余程会社好きなのか?(あくまでも仕事好きではなく会社好き))

何のこっちゃな日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました