フロントガラス 解氷スプレー

解氷スプレー

今日 出勤しようとしたら・・・

なんじゃごりゃー!

フロントガラスがガチガチに凍ってるじゃないか!
写真忘れた

初めは水滴でも付いているのかと思ったけど、手で触ってみたらガッチガチに凍ってて、これじゃーどうにもならん。

おとといの雪もまだ融けてないし。

2022年3月 雪

慌てて家に戻り、解氷スプレーを取り出す。

解氷スプレー
これっすよこれ!

この解氷スプレー、マジ一瞬で融けるんすよ!

以前、100均の解氷スプレーを使ったことあるんだけど、スプレーした直後は融けるんだけど、またすぐに見てる間に凍ってくるくるから、あまり意味がなかった。。。

それで、解氷スプレーなんてこんなもんだろうと思い込んでたんだけど、備えあれば患いなし、100均の解氷スプレーじゃないこのスプレーを使ってみたら、めっちゃ融けて便利だったので、常備するようになったけど、まさかこの時期に使うことになるとはなあ。

もう、3月もほぼ末ですよ!

もうすぐ下期の決算で忙しい時期ですよ!
特に来週なんか、帰るのかなり遅くなりますよ!

と、関係ない話になってしまいましたが、この解氷スプレーはマジ融けます!

フロントガラス 解氷スプレー

結局、解氷後一番重要なのは、再凍結しないこと!

解氷スプレーをかけた直後だけ融けても、走り出すとまたガチガチに凍っちゃうようだと、かなり危ないので、再凍結しないと言う条件はなかり重要です。

まー、いつもギリギリの時間で家を出るので、助かりました。
 
 
ちなみに、出勤時の気温は マイナス3℃でした。(゚Д゚;)

外気温

3月なのに。
 
 
また今日も、フロントガラス関係になってしまったw
 
 
あっ、ヤベー、俺が持ってる解氷スプレーよりスペック上がってるわ!
耐性が、-40℃から -50℃になってますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました