カップラーメン 賞味期限切れ

カップ麺 - 賞味期限切れ 食べ物

簡単な実験結果とでも言うか、
賞味期限切れカップラーメン を食べた結果の報告。

正確には、カップラーメンではなく、カップうどんですが、細かいことは置いときます。
 
 
 
【結果】問題なし
 
 
いちおう、一週間くらい前のことで、その後体調に全く問題がない上での報告。
カップ麺 - 賞味期限切れ

【経緯】

  • キッチンをあさっていたら、カップ麺(うどん)を見つける
  • 何かの時に買い溜めしておいて忘れていた(たぶん安売り)
  • 普段、カップラーメン、カップうどん、カップそば、カップ焼きそば、などがあった場合、消費する順番として「ラーメン」「焼きそば」「そば」「うどん」の順になってしまう。
  • そのうち、カップうどんの存在をわすれてしまう
  • カップうどん、可哀そうなことに放置プレイされてしまう
  • 時々キッチンを片付ける(あさる)
  • カップうどんが「発見」される
  • 久しぶりのご対面に喜ぶ
  • 基本何も考えずそのまま食べる

と言うような経緯に、大体今までもなっている。
本来、賞味期限は確認しない。
そんなしみったれたことは、しないのである。

「普通は賞味期限を確認するだろ? だとぉ!」

「なぁ~にぃい~?! やっちまったなぁ~!!」
男はだまって、そのまま実食!
男はだまって、そのまま実食!

(昔クールポコにはまったw)

・・・はず、だったんだけど、手が滑って落とした時に裏返しになり、賞味期限を見てしまったと言う、イレギュラー発生!!

カップ麺 - 賞味期限切れ

だけど、久しぶりのご対面に、もう食べたい衝動の方が大きすぎて我慢はできなさそうだ。

それでも、一瞬、ほんの一瞬だけど、考えた結果、やっぱり食べることに!

と言うのも過去にも数回実績があり、かの有名な NISS○N の カップヌード○ で1年以上賞味期限が切れている物を、西暦を1年勘違いし、賞味期限ぎりぎりだと思い、賞味期限が切れる前に食べようと思い食べた後に1年過ぎていることに気が付いたと言うことがある。

今回は、たかだか3か月弱。

無問題の確立はかなり高いと見た。

カップラーメン 賞味期限切れ
薬味を取り出し

カップラーメン 賞味期限切れ
お湯を入れて、マツコと5分!(゚Д゚;) (誤変換で笑ったのでそのままネタ)

マツコと5分はきつい…orz

待つこと5分!

香りといい、麺の具合といい、出来上がりの具合といい、全く問題はなさそうに見える。
で、食べる。

カップラーメン 賞味期限切れ

もちろん完食ですね。

カップラーメン 賞味期限切れ

ただし、 健康診断で黄色い紙が入っているので、汁は少しのこしてあります。。。

「なぁ~にぃい~?! やっちまったなぁ~!!」
男はだまって、残さず飲む!
男はだまって、残さず飲む!

とは行かんのですよ。。。(これはマジなので、クールポコごめんなさい)

恒例の成分表示(いつから恒例になったんだ?)

カップラーメン 賞味期限切れ

カップラーメン 賞味期限切れ

どうしてもカップ麺は塩分がねぇ。

食塩相当量5.2g

カップめんに限った話ではありませんが、汁ものを食べる場合は、出来るだけ汁は残しましょう!
あと、賞味期限切れの食品を食べる場合は、あくまでも自己責任でお願いします。

「例によって君もしくは君のメンバーが実食し、万が一何かあった場合でも当局は一切関知しない。」

最後にしつこいようですが、再度、賞味期限切れの食品を食べる場合は本当に、自己責任でお願いします。
一切の責任は負えません。
また、賞味期限切れの食品を食べることを推奨する記事ではありませんので、賞味期限内に消費してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました