まん延防止等重点措置 解除からの~飲み会

まぐろ ぶつ 日記

まん延防止等重点措置が解除されてからの初週末。
こりゃー、飲みに行かないといけないでしょ!
と言うことで、約6ヶ月ぶりに飲みに行ってきた🍺

やっぱり乾杯は生ビールですな!
生ビール

とりあえずビール🍺と言う人がいると思うけど、とりあえずではなく、自信を持って必ずビールであ-る。
「とりあえず」って、ビール🍺に失礼じゃないですか?(笑

4人で飲む予定だったが、そのうち2人急遽予定が出来て2人になってしまった。
急な誘いだったから仕方ない、残念だけどまた次回。

お通し
お通し

お通しをつまみながらビールをグイっと行きつつ、メニューを見てつまみを頼む。
メニュー

ここは牛タンが旨いんですよ!
なのでもちろん牛タンは注文します。
牛タン

ここで、店内の異変に気付く!
何と、俺以外みんな女性じゃないですか!

個人経営のオシャレな居酒屋で、週末はいつもお客さんがいっぱいなので予約必須なお店。
4人テーブルが3宅、座敷が8人、カウンターが6人くらいのお店なんですが、中央のテーブルだった。

で、お客さんの状態を説明すると、

・左のテーブル 女性4人
・右のテーブル 女性3人
・座敷 女性5人
・カウンター 0人
・俺のテーブル 男1人 女性1人

な―――んと!
俺以外 全員女性!!

んー、これは・・・
女性の方がアクティブなんだろうか?

「おい!中田、おまえ さらっと女性と一緒に飲んでること、アピールしてんじゃねーぞ!」

と言われそうですが、相手は同級生なんです。
ちなみに来れ無かったあと2人も同級生、男1人 女1人。

もう何年もクラス会やってないから、コロナが落ち着いたらクラス会でもやりてーな、と何年も前から言ってて、ちょっとその打ち合わせも兼ねてた訳ですね、はい。
なので、残念ながら目の前の獲物 女性をどうこうする訳にも行かない分横が気になる~、(@_@)

まーそれは置いといて、女はしゃべるねー。
旦那の愚痴やら仕事の愚痴やら止まらない。

そんなこんなで話をしているうちに、ビールも5杯目くらい飲んだ。
もう目の前の女性は、男とか女とか関係ないので、以下「目の前の人」と呼ぶことにする。

で、目の前の人も結構飲むんでペースは俺とほとんど一緒。
意外と強いんだよね~。

ちょっくらつまみの画像を並べてみる。

ミックスサラダ
コンビネーション さらだ

まぐろ ぶつ
マグロぶつ

この、マグロぶつは旨かったー!
食レポ下手なので上手く説明ができないが、スーパーで買ってくるものとは別物だったわ。
まー、スーパーで買う刺身は安いのしか買わないけど。

アスパラベーコン
アスパラベーコン

から揚げ
から揚げ

あさりバター
あさりバター

明太子パスタ
明太子パスタ

たこのから揚げ
たこのから揚げ

漬け物
漬け物

枝豆
枝豆
 
頼んだつまみはこんな感じで、ビールから青りんごサワーに切り替え。

青りんごサワー
青りんごサワーを5杯くらい飲んだところで、日付が変わってしまった (゚Д゚;)

まん延防止等重点措置が解除されたとは言え、店も閉店時間。
なのか?たぶん。

いつもいる間はやってくれるので、正規の閉店時間は知らん。
もともと来る予定だったあと2人がいなかったこともあり、結局世間話で終わってしまった。

「おい 中田、こんな時間に、まさか女性を1人で返した訳じゃないだろうな?」

と言われるかもしれないが、目の前の人は家まで歩いて2分くらいなのでそのまま、さようなら!!
俺は歩いて30分、健康のためにネ。
 
 
久しぶりに飲んだっちゅう、くだらない話でした~((´∀`))

コメント

タイトルとURLをコピーしました