アレクサ 好きな名前設定

アマゾン アレクサ パソコン

今日から新年度、と言うことで、Amazonのアレクサが、好きな名前で呼びかけられるよになった。

アマゾン アレクサ

目覚まし代わりに、Alexaでアラームをセットしていて、アラームが鳴ると「アレクサ おはよう!」で一日(平日)が始まる。
 
 
 
それで今日、いつもの様に「アレクサ おはよう!」と言ったら、

Alexaが「おはようございます! 今日は4月1日、今日から好きな名前で呼びかけられるようになりました。設定してみますか?」

おぉ~!これは面白い。

と思って、もちろん「はい!」

Alexa「設定する名前をどうぞ」

と言うことだったので、「Hey Siri」でも良いが、やっぱり「OK Google!」

Alexa「わかりました、設定中です。」

 ・
 ・
 ・

Alexa「なーんちゃって! 今日はエイプリルフぅ〜ル!」

Σ( ̄□ ̄|||)

朝から、アレクサに一本取られました。。。orz

アシスタントで一番面白いのは、siriでもなくGoogleでもなく、クローバーでもなく、やっぱり Alexa に決定‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました