真岡鐡道SL 桜

真岡鐡道 SL 桜 日記

休みが合えば、ほぼ毎年 栃木県の真岡鐡道の写真を撮りに行ってるんですが、あいかわらず人も多いっすね。

この時期は、桜と菜の花とSLのコラボで、とても印象的な写真が撮れるんだけど、なかなか良い場所を取るのも大変です。

真岡鐡道 SL 桜

やっぱ SLはカッコ良い!!
あの堂々とした姿と重厚感が、電車とは違います!
存在感が半端ないっす!

汽笛を鳴らしながら近づいてくるんだが、まだ比較的遠くに見えるときは、汽笛の迫力はこの段階でも凄い。
まだ遠いときは、おっ!来た来た!と見ている余裕はあるが、近づいてくるにつれ、汽笛の音も大きくなるし、車体のデカさも際立って来てスゲー迫力!

真岡鐡道 SL 桜

ん~、あの力強さと存在感に重厚感は、男なら痺れますね~!
とりあえず、下館駅 から 茂木駅 へ行く、下りで撮ってみたんだけど、菜の花がフレーム入らなかった。

登りでもう一回撮りたかったけど、昨日は午後から用事があったので断念。
 
 
それでリベンジで、今日 上りを撮りに行ったんだけど、あいにくの雨になってしまいました。

カメラが結構濡れたけど、一応何とか撮れました。

真岡鐡道 SL 桜
やっぱり、空の青も欲しかったなあ。
残念。

もう来週は、桜も葉桜になってしまうだろうから、また来年ですね。
なかなか上手く撮れないもんです。

桜も満開だったんですけどね。

真岡鐡道 桜満開

真岡鐡道 桜満開
50mm F1.4 で撮ったら、気持ち悪いくらいバックがボケ過ぎた。
 
 
サブ機で撮った写真も載せちゃお~う。

真岡鐡道 SL 桜

真岡鐡道 SL 桜
こっちの方が良いかな?!

と言うことで、他にも写真を撮ってきたので、しばらく桜とSL の話になりそうです( ゚Д゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました