板谷波山 真岡鐡道

真岡鐡道 SL1266 日記

前回、気づいたらもう夜中の1時を過ぎていたので途中になってしまったが、性懲りもなく真岡鐡道SL 板谷波山ヘッドマークVerの続きぃ~🚂

緑の普通列車が通過した後、のんきに菜の花を撮っていたら・・・
菜の花

一面、菜の花~🌻🌻🌻
菜の花
 
 
 
はいはい、来ました!
汽笛を鳴らして、黒い物体が近づいて来ましたよ~😲
真岡鐡道 C1266

遠くからでも存在感半端ねぇ~!!
 
 
蒸気を黙々吐きながら、汽笛を鳴らし、どんどん近づいて来ます!
真岡鐡道 SL1266

「波山」(板谷波山)ヘッドマーク付いてますね。

ちょっと引きで、
真岡鐡道 菜の花

真岡鐡道 菜の花

「波山 HAZAN」
「ハザン」って、響きカッコ良いな~( ゚Д゚)

俺、明日から「中田 波山」にしようかな。(@ ̄□ ̄@)

ちなみにヘッドマークは、右から読むようになってたみたいで「山波」と書いてありました。
知らないと、ヤマハだな🏍~

そして、あっ❕ (@O@ っと言う間に通り過ぎて行きます。
真岡鐡道 菜の花

菜の花の中を颯爽と走って行きました。
真岡鐡道 菜の花

菜の花は菜の花で、思ったより良かったな🌻
まぁ、贅沢言えばやっぱり桜とのコラボで撮りたかったけど、自然のことだから中々難しいですね。

はいっ!
ここでクイズです。

3枚目の写真には、間違いがあります。
さて、それは何でしょう?

答えは・・・
次回にしちゃおうかな~。

おい、中田!
お前ごときの分際で、もったいぶってんじゃねぇ~ぞ!

と言われそうですが、ちょっとジラスぅ。(;・∀・)
 
 
 
ここでまた余計な情報を得てしまった。
真岡鐡道で、来週また違うヘッドマークを付けてSLが走るらしい。

今度は未成線の「ながくら線」ヘッドマークだって!
もうこうなったら、乗り掛かったやけくそ!
来週も行くしかないか。((´∀`))
 
 
 
写真撮るだけじゃなくて、SLに乗って温泉でも行きたいな~♨♨♨

コメント

タイトルとURLをコピーしました