SDカード 読み込みエラー

カードリーダー読み込みエラー カメラ

くっそー。
いま何時なんだよ。

これ書き始まったの、もう夜中の、1時29分だよ。orz

更新時間

いやぁー、何でこんな時間に更新しようとしているのかと思うかもしれないが、昨日と言うか今日なのか?厄日だわ。
 
 

天気が良かったから、ちょっくらカメラを持って、何か良い絵面が無いか写真を撮りに行ったんだが、肝心なところで何と、撮ったはずの写真が記録されてない❕ Σ( ̄□ ̄|||)

一番肝心なところだけ!!(# ゚Д゚)

遠くまで行くのは面倒だったので、近くの大きな公園に行ってみたら、でっけーカメラを持った人が結構いて、なんでこんなにデカいカメラ持ってる人たちがいるのかと思ったら、多分珍しい鳥が来てたんだな。

で、みんな同じような方向に向かってレンズを向けてるから、俺もその集団からはちょっと離れて同じような方向にセットしてみたんだけど、鳥は良く分かんねーから、集団のシャッター音と方向に合わせ何となくターゲットっぽい鳥を撮ろうとしてたんだけど、やっぱ「鳥」撮るの難しすぎる。。。(゚Д゚;)

あんな ちっちぇー奴ら、どうやってまともに撮るのか?不思議だよ。

サンニッパとかゴーヨンとか、うようよいたけど、金 掛かってるよなぁ。

こっちもニッパチ持ってたけど、70-200 のニッパチだから全然足りん。

まー、鳥を撮る予定じゃなかったからそれは良いとして、試し撮りしてたときは全く問題なかったのに、いざターゲットの鳥(多分)が飛んできた瞬間、上手い具合に画角に入り、調子良く連写してたんだけど・・・

そのあと画像を確認したら、そこだけポッカリ記録されてない(@_@)

何度確認しても、そこだけ写真が無いんだよ!
 
 
はぁ~❓❕
 
 
となりつつ、ファイルナンバーを確認したら、その分だけナンバーが飛んでるんだけど、写真枚数にはカウントされてない。

ちなみに、3387番~3426番の写真が無くて、3386番から3427番に飛んじゃうんだよ。

記録されてる枚数には、もちろんカウントされてないから、完全にそこの写真だけ、バミューダトライアングル状態。

何度見ても無いものは無いので、もしかして、カメラ ぶっ壊れたかと思って、適当に連写してみたら、全く問題なく書き込んでるんだなぁ。

そのあとも時間をおいて、試してみたけどなんの問題もない。

撮ってた時に、エラーっぽいものも何もなかったし。
 
 
で、もしかして、書き込んだのは書き込んだけど、カメラで画像が読み込めないだけかと思って、家に帰ってパソコンで確認してみようと思ったら、カードの読み込みエラーが頻発して、うげっ!もしかして、カードがヤバいんか?と思い、とりあえずカードの機嫌を損ねないように、エクスプローラー内での表示をアイコン表示にしないで詳細表示にして、数枚ずつパソコンにコピペしてたんだけど・・・

カードリーダー読み込みエラー

I/Oデバイスエラー

こんなもんが出やがって、こりゃあやっぱりカードダメかぁ?

と思いつつも、まずは写真の救出が急務だと思い、ちまちまとコピペしてたんだけど・・・

今度は、

カードリーダー読み込みエラー

パラメーターが間違っています

と同時に、ドライブが消えてしまった(゚Д゚;)
 
 
そして、抜き差しし直して認識するも、数秒後に、ドライブが消えてしまう❕❓
 
 
もしかして、カードじゃなくて、カードリーダーがぶっ壊れたのか❓

と思い、他のパソコンに繋いでみたら、やっぱり見事に認識しないでは、あ~りませんか❕

そんなこんなで、今日は6時間くらい格闘してました。

で、こんな時間 2時20分 _| ̄|○
 
 

結局、書き込まれなかった原因は不明。
ネットでも検索したけど、同様の症状は見当たらず。

記録方式、やっぱりバックアップ記録(ミラーリング)にした方が良さそうだなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました