ましこ線 真岡鐡道

ましこ ヘッドマーク カメラ

この前の予告通り、行ってきたぜ❕

またまた真岡鐡道🚂🚋🚋

ゴールデンウイーク中は「ましこ」ヘッドマークを掲出、とのことです。

ましこ ヘッドマーク
 
 

とりあえず「ながくら線」を撮った時と同じ場所で待機していると~

やって来ましたよ!
黒い物体が🚂
ましこ ヘッドマーク

ましこ ヘッドマークを確認👉
ましこ ヘッドマーク

どんどん近づいて来ます!
ましこ ヘッドマーク

今回は、サイドから蒸気を排出しながら走って来ました❗❗
ましこ ヘッドマーク

何度見てもカッコ良いなぁ~、SLは😲
ましこ ヘッドマーク

そして、颯爽と通り過ぎて行く。
ましこ ヘッドマーク
このロケーション、雰囲気があって良いですなぁ~👍

例によって、セピアになんかしてみると・・・
真岡鐡道 C1266
こりゃー、いとをかし

さらに、白黒
真岡鐡道SL C1266
昭和な感じで、こっちも良いねぇ~🤔

そして近くにあった、ガードの枠を使って、景色を切り取ってみる📷
真岡鐡道SL
のどかで良いですなぁ~。
 
 
SLが来るまでの待機時間に比べ、通過時間はほんの一瞬。
だけど、今回も有意義な時間でした。
 
 
つぎのヘッドマークは何でしょう?

こうなったら 今年は「真岡鐡道 ヘッドマーク 撮影イヤー」にしようと思います😀
 
 
 
 
 
で、終わると思ったら大間違い!

今回は、上りも撮ってきたんだよ📷
東京方面?と言うか下館行きですね。

撮影スポットは真岡駅🏡
 
 

真岡駅から少し離れたところで待機していると~
真岡駅
ゆっくりと入ってきました。

段々スピードを落として、停車しようとするとともに、人が大勢!
ホームぎりぎりでスマホで写真撮ってるけど、危なくね❗❓
真岡駅

そしたら、次の瞬間、
真岡駅
横から蒸気を「ブシュー」とパフォーマンス!

上からも「フォーーーーー」 レイザーラモンではありませんよ😅
真岡駅

そして駅にしばし停車後、発車しながら、蒸気も発射❗❗❗
蒸気 発射
スゲーパフォーマンスに、ホームのみんながメッチャ喜んでました!

そして、次の駅に向かいま~す。
真岡駅 発車

後ろに停まっている客車とのコラボで、まるで昭和初期のような風景。
昭和初期知らんけど。
だけど、電柱とフェンスが邪魔なんだよね~。
 
 
なので、電柱を消してみましょう!
フェンスまで消すと、時間が掛かるので色で誤魔化す。

はい「セピア」
真岡駅
やっぱり、セピア良いなぁ~😲

つぎ「白黒」
C1266 蒸気機関車
昭和初期な感じだね~😮

いやー、昨日は結局一日こんな感じでした😜

ちなみに、真岡鐡道 SL館に「D51」も飾ってありました🚂
D51 蒸気機関車

コメント

タイトルとURLをコピーしました