磨宝卵 卵かけごはん

磨宝卵 食べ物

おぉ~!
何か知らんが、実家に行ったら 高級な卵を貰ったぜ!

卵明舎 磨宝卵 GOLD

磨宝卵

読み方は「まほうらん」と読むらしい。

磨・・・磨く
宝・・・宝物
卵・・・たまご
 
 
 
バラしてみたけど、何の解説にもならんかった。orz

それはさておき、やっぱり新鮮で高級な卵と言ったら、やっぱり卵かけごはん でしょ!

磨宝卵
見事な赤たまご。
名前に「GOLD」と付いているだけのことはあるな。

スーパーで売っている赤たまごより、殻がしっかりしているような感じだ。
これは、味の方も期待できそうだ( ・`д・´)

磨宝卵
もちろんシンプルに、完全なる白飯に掛けるのが王道だろう!

殻をパカっと、
白飯の中央に、たまごを掛ける!

磨宝卵
おぉ~\(◎o◎)/
見事に飯の中央に、黄身が留まりやがったぜ!

「黄身」と言うより、色的には「オレンジ身」
「白身」も粘土があり、コクがありそうだ。

磨宝卵

醤油を数滴たらして、頂きました。

黄身も白身も粘度があってごはんに絡み、味は濃厚、生臭さや癖は全くなく甘みがあって旨かった!
3杯行こうと思ったけど、2杯で止めときました。
 
 

で、やっぱり気になるのが値段。
調べてみたら、スーパーで買う卵の3~4倍でした。(;’∀’)
とても自分では買えん。
ありがたや~ありがたや~(-人-)

つぎは、烏骨鶏のたまごくれないかな?www
 
 
中田さんさぁ~、「家電」とか「車」の記事少ないんじゃない?
また、食べ物の話ですか?
 
 
 
と思ってる方もいるかもしれませんが、中田はこれからも我が道を行く!
GO!中田!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました