冷凍パスタ 和風明太子

オーマイ 和風明太子 食べ物

今日は、久しぶりに冷凍パスタを食べた。

家電ブログからの~~~
食べ物ネタwww

一時期冷凍パスタにハマって、近所のスーパーに売ってる冷凍パスタ、ほとんどの種類を食べたことがあります。
多分30~40種類位は食べたんじゃないかな。

OEMっぽいのも結構あったから、パッケージに表示されてる味が同じ場合、中身も一緒っぽいものも結構あったけど。

で、今回は、オーマイ Big 和風明太子味の冷凍パスタ。
冷凍パスタ 和風明太子

なぜこの味なのか?
と言うと、、、

ただ単に、うちの冷凍庫にあったから( ゚Д゚)

でも、最近冷凍パスタ 全然食べてなかったから、久々に楽しみ~♪

・パッケージから取り出し、
・電子レンジに入れ、
・レンジの出力を確認し、
・時間をセット、

ここの画像はないwww

・ピーピーピー♪

待つこと数分、ハイ!出来上がり~♪

この手軽さが良いんだよね~!
で、私なりの注意事項としては、インバータータイプの電子レンジで1000wとか1200wが使えるとしても、500w か 600w でチンします。

それはナゼか?

表面のパスタだけ、一部ですが乾燥してしまう場合があって、触感にバラつきが出るので、500wか600w に落とし温めます。
1000wに比べると時間は掛かりますが、均一に温められると言う訳ですね。

それでは実食!

冷凍パスタ レンチン

温め直後は、明太子ソースが中央に固まっているため、まんべんなく混ぜま~す。
オーマイ 冷凍パスタ

ん~、ンまい!!
明太子のピリ辛感が麵に絡まって、パスタの触感もアルデンテ~!(←単に言ってみたかっただけ、そこまで絶妙なレンチンタイムまでは突き詰めてない)

大盛サイズ340gですが、もちろん完食です。
冷凍パスタ 完食
あー、食べ終わった汚いパッケージの画像、すみません。

食べ終わったのは良いのですが、またここで注意点!
そ・れ・は・・・

栄養成分です。

カロリーは、1食(340g)当たり、534kcal。
これだけ見たら、多いと言えば多いかもしれませんが、成人男性の一食分としては特に問題ありませんね。
他におかず的な物を食べなければ、逆に少ないくらいだ。
カロリー(エネルギー)自体は、取りすぎたとしても、運動すれば何てことはない。

1kmジョギングすれば約100kcalの消費。(だったような気がする)

で、何が問題かと言うと、

冷凍パスタ 塩分

塩分!!
一食(340g)当たりの食塩相当量「4.2g」

これはヤバいでしょ!
成人男性の一日の塩分(食塩相当量)摂取量の目安は「7.5g以下」

これ一食で半分以上の食塩相当量なので、他の二食は薄味にしましょう!

と、一応健康にも気を使っているフリをして、濃い味の物を好んで食べてしまうのでした。。。orz

冷凍パスタ、また買い溜めしとかないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました