野鳥図鑑 カワセミ

カワセミ カメラ

真岡鐡道のSLの写真がめっちゃいっぱい残ってるんだけど、とりあえず一旦置いといて、
 
 
はい、今日(と言うかもう日付的には昨日)も、アマゾンから何か届きましたよ

アマゾン

それでは開けま~す。

野鳥図鑑
 
 
野鳥図鑑🐦です。

野鳥図鑑
 
 
 
どうしても「カワセミ」を撮って見たいんだよね~ 🐤~~~

カワセミ

その前に、どんな野鳥図鑑が良いのか? アマゾンでレビューを見て参考にしてみたんだけど、どうやら写真じゃなくてイラストの方が良いらしい。

それで、大きさはポケットサイズが良いらしい。

と言うのも、まずは鳥を観察するのに、小学生が見るような大判の図鑑だと、とても持ち出せない。

ポケットサイズの図鑑だと携帯性が良いので、この本位がちょうど良いとのこと。

で、鳥の説明は、写真じゃなくてイラストの方が良いらしい。

天気が良い日などは、写真だと逆に見にくいと言うことで、イラストの方が良いんだとか。
 
 
あとは、中田の財布と相談して、1,000円以下で探したら、この野鳥図鑑になりました( ・`д・´)
 
 
しかし、鳥って撮るの難しすぎじゃね❓❗

鳥だけに、動きもトリッキーだし、とてもトリミングしないと小さすぎだし。

まぁー、中田の腕が無いだけなんだけど。。。

「カワセミ」撮って見たいんだよね~📷
 
 
で、近所の鳥を撮ってみても、せいぜいこんな感じ。

すずめ
すずめ

動きは早いし、読めないし、小さいし、難しい~😱

カラス
カラス

スズメよりは大きいし、何だか知らんが のん気に歩いてたけど、ちょっとでも近づこうとすぐ飛んでっちゃうから、意外とまともに撮れなかった。

良く分からん鳥
セキレイ

野鳥図鑑と見比べてみたら、セキレイだろうか?
良く分からんけど、やっぱり難しいねぇ~。

そんな感じで、なぜか、鳥に興味が出てきてしまいました(´▽`)

Nikon Z9 欲しいなぁ~📷

コメント

タイトルとURLをコピーしました