新生活 T-faL

t-fal 日記

今日は、会社で使う資材がちょっと足りなかったので、ホームセンターへ買い出しに。

まだ在庫があると思ってたが、いつの間にか良く使うビスがほとんどなくなっていた。

「おいっ!
 最後に使ったやつ、在庫が少なくなったら購入申請出せって言ってるだろ!」

と、最後に使ったであろう奴に、心の中で一喝する。。。
一応 明日の朝礼で、少なくなったら申請するように再周知する予定。

ただ問題は、ビスの場合「少なくなったら」と言う表現が、非常にあいまいで人によって「少ない」の感覚がかなり違う可能性もある。

本当は、「あと何本以下になったら、購入申請すること!」みたいに定量的に決められれば良いのだが、さすがにいちいち残りのビスの数を数える訳にもいかないからなあ。

やばいやばい、このまま続けると「ビス」の愚痴だけでも、かなり長くなりそうなので、ビスはの話は終了~。
 
 
 
で、ビスを買いにホームセンターに行って、何やらいつもと様子がちょっと違うなーと思った。

いつもは資材の方に置いてある段ボールが目立つ位置に。

段ボール

いつも文具とかが置いてあるところに、小ぶりの家具が置いてあり、いつもシャンプーなどが置いてあるところに、フライパン。

t-fal

ひな祭りみたいに、鍋が飾ってあった。
 
 
 
T-Fal 高っ!

t-fal_セット

と思いながらも、何となく興味が沸き、結構見いってしまった。
 
 
 
そして、タブレット。

アイリスオーヤマ タブレット

しかも、アイリスオーヤマ製!

アイリスオーヤマって、タブレットも作ってるんだ。
アイリスオーヤマ、ちょっと凄ぇー と思い、珍しいもの好きの血が騒ぐ!
けど、うち意味もなくタブレットいっぱいあるし。。。

 
 
 
しかし、何でこんなに様変わりしてるのか。
新生活の準備のためなんですかね。

T-Fal の鍋、高いなあと思いながらも、ちょっと欲しくなった(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました