真岡鐡道 菜の花

真岡鐡道 日記

今日は凝りもせず、また真岡鐡道の写真を撮りに行ってきました📷

と言うのも、4/9(土)~4/17(日)の間、真岡鐡道のSLに「板谷波山生誕150年記念ヘッドマーク」が掲出されるらしい、と言う お勧めプッシュ通知がスマホに来てしまったんだわさ。
ちょっと前まで桜の関係で、真岡鐡道を調べてたからね~🌸

なんでも このヘッドマークは、茨城県旧下館市出身の工芸家、初の文化勲章を受章した板谷波山の生誕150年を記念した、筑西市の主要事業の一環だそうで、それに伴い「波山」のロゴのヘッドマークを、真岡鐡道のSL「C1266」前面に掲出して走行するとの。

板谷波山…
知りません、ごめんなさい。

まー、どちらにしても通知に釣られて行ってきた訳ですが、菜の花がちょうど綺麗に咲いてたので、今日は今日で良かったですよ! はい!

真岡鐡道 菜の花

これが、桜と同じ時期にこれだけ咲いてたら、かなり綺麗な写真が撮れたんだろうなぁ。
 
 
で、SLが来るまでの間に通常の列車が来たので、パシャリ。
真岡鐡道

うしろ姿も一枚。
真岡鐡道 波山
 
 
 
うげっ(◎_◎;)

もうすぐ1時になってしまうので、今日は寝ます。
SLは、明日に引っ張るーーーーーーー🚂🚃🚃🚃

コメント

タイトルとURLをコピーしました